セシルのもくろみ 1話(2017年7月13日放送分)

セシルのもくろみ

セシルのもくろみ 1話 感想

普通の主婦が読者モデルになるなんてなんだか夢の様なお話しだけど主人公の奈央が庶民派タイプの主婦なので現実味を帯びているように感じました。

そして、そんな奈央をスカウトした黒沢さんと奈央の負けず嫌いな性格をうまく利用しモデルの世界に引き釣り込もうとするファッションライターの沖田さんにより奈央が一方ずつモデルとしての階段を登って行く姿を見て鳥肌が立ちました。

特に、奈央が読者モデルをしている雑誌の看板モデルの浜口由華子と奈央が顔を合わせて握手を交わすところが印象的で確かに由華子は身なりが綺麗だけれどドレスアップした奈央は由華子と肩を並べれるほどに美しかったです。

しかし、あくまでも奈央はつい最近までは普通の主婦だったと言うこともあり芸能界やモデルの世界に納得できないことの連続で悩むのは無理もない事だよなと思ってしまいました。

物語全体に関しても雑誌編集者側の苦悩とモデルたちの苦労が1本のドラマに集約されていて見ていてとても興味深いドラマです。

セシルのもくろみ 動画視聴

「セシルのもくろみ」は下記のサイトで視聴できます。
見逃してしまっても安心 (・∀・)b

※ 金額は1話あたりの料金です。
※ FODはプレミアムコースに入会すれば無料です。
※ このページの情報は2017年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。