コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 1話
(2017年7月17日放送分)

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 1話 感想

シーズン1・2からのメンバーの山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さんの5人が、それぞれの場所で成長して再集合を果たして、これから最強の救命救急センターになっていくだろうと、大きな期待が持てました。

もともとは、今回のフェローの3人のように、頼りないところが目立つ5人でしたが、もう立派なドクターになったんだなと感じます。

シーズン3から見た人も、十分に楽しめたと思いますが、シーズン1から見ていると、成長した5人は人間的には、そのまま変わらない関係性が時々、見えるシーンがあり、そんな時は自分も同僚や同期のような気分で見ることができました。

事故現場での治療の様子や、それぞれのメンバーの近況に関するシーンもありながら、ちゃんと人間的な部分も描かれていて楽しいです。

お互いに、この人はこんな人、わかり合っているメンバーとの仕事は、スムーズに進むだろうなぁと羨ましく思いました。