警視庁・捜査一課長 9話(6/15放送分):
「最終章!自分に殺されたキラキラ女子!?」

警視庁・捜査一課長

警視庁・捜査一課長 9話 感想

第9話でも、被害者暁美の所持品のスカーフの柄がバブル時代の物だと見抜いたり、暁美が手にしていた、梅こんぶに、違和感を感じたり、と斉藤由貴さん演じる平井真琴の洞察力は、冴え渡っていました。

斉藤由貴さん、実は、私は同い年なんですが、50歳になっても、相変わらずお美しいです。

今回、私が注目したもう1人の女優さんは、今回ゲスト出演された中田喜子さん。

今年で、63歳になられる中田さんですが、昔から変わらず、歳を重ねても、お綺麗だなと感心してしまいました。

私が初めて中田さんを知ったのは、NHKの「連想ゲーム」。知的で美人な女優さんのイメージを強く持ちました。

その後は、なんと言っても、「渡る世間は鬼ばかり」の三女、文子さん役がとてもはまり役のように、私は思いました。

中田さん。この前、「徹子の部屋」に出演されているのを見ました。DIYが趣味で、その腕前はプロ級なんだとか。壁のペイントや、襖の張替え、椅子の張替えなんかを全部、ご自分でされるそうです。

私は不器用なので、そんなことができる中田さんを、女性として尊敬します。まさに自立した素敵な女性だと思います。

今回、被害者暁美の役で、清水由紀さんもゲスト出演されていて、私は思わず「渡る世間」を連想してしまいました。

それにしても、今回、私はてっきり、マギーさん演じる丸山が犯人だと思っていたのですが、まさか、遠山という、あまり目立たない人物が犯人だったなんて、意外でした。良い意味で、予想を裏切られて、楽しく見ることができました。刑事ドラマは、犯人を予想するのも、見る楽しみの1つだと私は思っています。

素敵だったのは、田中圭さん演じる刑部が言った「一生懸命生きているだけで、女姓は美しい」という台詞。良かったな。イケメンで人気のある田中さんが言うから、余計に、私たち女性は励まされるんですよね。

主演の内藤剛さん。まさに刑事役がはまり役ですね。真琴に大福を買ってあげたり、刑部にカレーをご馳走したり、部下思いの優しい人柄と、偉くなっても、自ら事件現場に出向いて、指示を出す謙虚な姿勢に、とても魅力を感じます。こんな上司がいたらいいなと思う憧れの上司です。

次回はいよいよ最終回。松下由樹さんや、竜雷太さんら、刑事ドラマでおなじみの豪華キャストが出演されるようで、とても楽しみです。

 

警視庁・捜査一課長 動画視聴

「警視庁・捜査一課長」は下記のサイトで視聴できます。
見逃してしまっても安心 (・∀・)b

※ 金額は1話あたりの料金です。
※ このページの情報は2017年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

動画配信サービス一覧

お得に利用できる動画配信サービスを一覧でご紹介します。

初回登録時に無料期間がついているのがポイント。

無料期間中に名作ドラマを見放題で見まくってしまいましょう

無料期間内に解約したら料金は発生しません。つまり実質無料で利用できてしまうというわけです。

TSUTAYAディスカス

無料期間:30日
初回登録時に1080ポイントもらえます。
無料期間終了後:月額933円 or 月額2,417円
動画数:85,000本以上
TSUTAYAのほぼ全ての動画

>> 公式サイトはこちら <<

au ビデオパス

無料期間:30日
初回登録時に540コインもらえます。
無料期間終了後:月額562円
動画数:10,000本
au IDをお持ちなら断然オトク

>> 公式サイトはこちら <<

FOD フジテレビオンデマンド

無料期間:31日
月額888円
動画数:1,000本以上

>> 公式サイトはこちら <<

U-NEXT

無料期間:31日
初回登録時に600ポイントもらえます。
無料期間終了後:月額1,990円
毎月1,000円分のポイントがもらえます
動画数:120,000本以上
※家族でアカウントシェア可能(4人まで)

>> 公式サイトはこちら <<

Hulu

無料期間:2週間
無料期間終了後:月額933円
動画数:40,000本

>> 公式サイトはこちら <<

ビデオマーケット

初月無料
無料期間終了後:月額500円 or 980円
毎月540ポイントがもらえます
動画数:160,000本以上

>> 公式サイトはこちら <<

dTV

無料期間:31日
無料期間終了後:月額500円
動画数:120,000本以上
なんといっても料金の安さが特徴!

>> 公式サイトはこちら <<

楽天SHOWTIME

無料期間:31日
無料期間終了後:月額2,149円(プレミアム見放題パック)
動画数:150,000本以上
楽天ポイントも貯まる

>> 公式サイトはこちら <<