「2017年春ドラマ」の記事一覧

みをつくし料理帖 8話(最終回)

みをつくし料理帖
みをつくし料理帖

みをつくし料理帖 (2017年7月8日放送分) みをつくし料理帖 8話 感想 終わってしまうのかといつも以上に姿勢を正してでの視聴でした。 小松原が土圭の間の御膳奉行と澪が知る所から、登龍樓との料理番付の腕比べに寒鰆の昆・・・

みをつくし料理帖 7話

みをつくし料理帖
みをつくし料理帖

みをつくし料理帖 7話(2017年7月1日放送分) みをつくし料理帖 7話 感想 第7話では、澪の見事な包丁さばきを見ることができます。 江戸ではあまり扱わない鱧の調理を澪が取り組むのです。 澪を演じる黒木華さんが演技と・・・

ひよっこ 77話

ひよっこ
ひよっこ

ひよっこ 77話 感想 13時30分は、奇跡が起きるかもしれない瞬間で。そわそわして落ち着かないみね子。 それに伝染するようにそわそわする鈴子さんと高子さん。誰かがそわそわしだすと、自分までそわそわしてきてしまう気持ち、・・・

ひよっこ 76話

ひよっこ
ひよっこ

ひよっこ 76話 感想 おぉ〜みね子ちゃん!あなた意外とギャンブラーだったのですね。 懸賞に応募して叔父さんのために「ビートルズ公演の券」を当てようと思うなんて・・ 子供のころから、そうでしたっけ?・・それとも東京に働き・・・

ひよっこ 75話

ひよっこ
ひよっこ

ひよっこ 75話 感想 宗男さんの奥さん、初登場でした。まさかしずちゃんだったなんて。 峯田和伸さんとしずちゃん、髪型も似ているし、お似合いです。 宗男さんのビートルズファンはどこか納得できるものがありました。 この時代・・・

ひよっこ 74話

ひよっこ
ひよっこ

ひよっこ 74話:ビートルズがやって来る ひよっこ 74話 感想 泣きながら実家に電話しているみね子の事をアパートの住人たちが心配して覗いているシーンは、何だか「トキワ荘の青春」を思い出してしまいました。 マンガ家のたま・・・

貴族探偵 11話(最終回)

貴族探偵
貴族探偵

貴族探偵 11話 感想 前回くだらない程に長引いた殺人事件の真相は無事に解決し、喜多見切子の死の真相も無事解決。 結局のところ喜多見切子を殺した犯人は意外な人物で、政宗是正という人物と貴族探偵の関係も想像していたものとは・・・

ひよっこ 73話

ひよっこ
ひよっこ

ひよっこ 73話:ビートルズがやって来る ひよっこ 73話 感想 ようやく仕事に慣れてきたみね子に、父・稔の失踪の真実が伝えられました。 ずっとドラマを見てきた者としては、なぜ突然失踪してしまったのか、なぜ東京の街をふら・・・

ページの先頭へ